2011年4月22日金曜日

Xperia arc 保護フィルムのリベンジ

先日購入したxperia arcはフィルムを貼ったが気泡ができていた。
ヨドバシに行ったついでにフィルムを買ってきた。貼り直しだ。
気泡なんかできるはずないと絶対の自信を持つ人がいるので貼ってもらう。

フィルムは種類がたくさんありすぎて困りんす。どれが良いのか分からなかったので、指滑りなめらかなものを購入。

買ったのはバッファローコクヨサプライ Xperia arc液晶保護フィルム スーパースムースタッチ BSMPX2F02FT

あとは自称器用さんに貼ってもらうのみ。お願いしたら快く引き受けてくれた。自信満々で頼もしい。

貼る前には綺麗にするため、濡れティッシュ+ティッシュで拭くと良いって。

で、拭き終わって貼り始める。

息が詰まる思いで眺める。声掛けて失敗しても嫌なので暫し黙る。

しばらくして貼り終わる。

結果・・・気泡はできてました。おいー!あの自信はなんだったのさ。なんか1枚目を一回貼って油をとって、2枚目を貼らないとダメだからもう一枚買えとのこと。よく分かりません。そんなことは先に言ってほしい。しかも、帰って見てみたら、フィルムと画面の間に細かい埃なのかなにかが入ってる。白い画面のときにはそのゴミが結構目立つ。ティッシュの繊維か何かかな。ティッシュで拭くのが良いって言ってたけど、逆に良くないんじゃ??

と、貼りにはまた失敗したんだが、このフィルムの触り心地は割と好き。スムースタッチにスーパーがつくだけのことはある!意味はないけど、言ってみたかっただけ。まぁ障り心地なんてのは人それぞれなので、あくまで私見だが。

また同じの買うかな。それともこのまま我慢するか。気泡だけなら画面の外の部分なので良かったが、ホコリがなー。。

今日の教訓は、大事な事を人任せにはしてはいけないってところか。別に大事な事というほどでもないな。自信がない事か。自分でやって失敗した方がまだ受け入れられる。

こうやってblogでジグジグジグジグ言うと人の失敗を根に持ってる根暗な奴みたいだけど、快く引き受けて貼ってくれて普通に素直に感謝してます。ありがとうございました!と、最後は謝辞で締めてみたり。