2015年2月22日日曜日

ビジネスマネジャー検定試験公式テキスト 一通り読み終えた

1月に買ったテキストをようやく一通り読み終えた。1ヶ月もかかった。

難しい言葉もないし読みやすいテキストだったけど、ちょっと気になったのは言い換えが多いこと。言い換えると、ムダに語数が増えること。
本だったり経験だったりを通して得てきたものプラスαが纏められていて良い本だと思う。できれば2年くらい前に読んでおきたかったな。

この本を読んでいて思ったのは、試験ではきっと方法名だったり法律だったりと細かい名前も覚えないといけないんだろうなってこと。
暗記って得意分野だし覚えるのはいいんだけれど、知識よりも実践できることが重要なので合格するための勉強ってあまりしたくないな。
でも、他の人にも学んで欲しいので、自分がサクッと受かって周りのマネージャにも勉強してもらうのもありか。いっちょやってみっか!

てか、ビジネスマネジャー検定試験でググると2ページ目くらいにこのブログがあるだけで受けようとしてる人が見当たらない。
つまんねーこと書いてんじゃねぇってことかもしれないけど、自分のメモ用に今日も記録を残す。