2015年2月3日火曜日

adsense始めて4年

なんだか今日でadsenseを始めてちょうど4年の記念日らしい。
Adsenseにログインしたらこの画像が右の方に表示されてた。
詳細は『AdSense の目標達成カードについて』に飛ぶリンクだった。


AdSense の目標達成カードは、100,000 件の広告インプレッションを記録した、タブレットやモバイルで 1,000 回目の広告を表示したなど、サイト運営者様のこれまでの取り組みの大切な節目をお祝いするためのものです。
頼んでもいないのに勝手に目標を設定した上に、達成したらそのお祝いまでしてくれる。
なんて気の利くやつなんだ。Googleさん恐るべしだ。いやー、めでたいめでたい。

adsense始めて4年ってのは特に思い入れもないし、大した収入にできてるわけでもないし、割とどうでも良いんだけれど、それって会社を辞めてちょうどこのメモ書きを始めてからちょうど4年ってことなんだよなと思うと少々感慨深い気持ちにはなるな。始めた当初は人の役に少しは立てるような技術ネタを発信できたらいいなとか思ってたけど、やっぱりそんなに甘くもなく、今では技術系のネタは特になく、誰の役にも立たないような文章を自分の記録のために垂れ流している。まぁ、それで良いと思ってるし、これからもそれを続けようと思う。

記念日だからちょっと飲み過ぎたな。頭痛い。