2013年9月17日火曜日

Saases VPS 障害だったか

障害が起きたので、土曜の早朝バックアップ時点のデータに戻ってしまった。なんてこった。
障害は今日昼過ぎに起きたみたいだけれど、自分は日曜の16時くらいにつながらなくなってた。
で、とりあえず様子見にしてたけど、翌日になってもつながらない状態だったので、
マイページから再起動試みダメっぽかったので強制停止して起動。で、つながる状態に。
なんとなくディスク周りの負荷高い印象だったが、結果的に障害だったか。

土曜の早朝の状態に戻したというけれど、これ、日曜の早朝っぽいな。ま、割とどうでもいいけど。
やっぱりワンコイン。こういうこともあるのね、という今日の教訓でした。